SSブログ

多少進歩したメヒココロンビア [グッピー]

唐突かつ久しぶりに更新してみます。
メヒココロンビアの色味が良くなってきたので写真を撮りたくなったのです。

mehiko2.jpg
↑これくらい赤みが鮮烈な方が好きです。個体の気分や体調によって薄いときもあるので
そういうときに選別すると良い個体を排除してしまう可能性があります。

mehiko.jpg
mehiko4.jpg
↑まだ若い個体。色味が薄いですがもう少し色づくと思います。
成魚になっても色が出ない個体も出てきます。でもこの写真の魚ならちゃんと色づくはず。

mehiko5.jpg
mehiko3.jpg
↑ピントが合ってないけど色が綺麗なので載せます。こういう色をピントばっちりで
撮りたいものの難しい。


この品種の配色の妙は、すべてのグッピーの中でも屈指だと思います。
気分によって色がコロコロ変わるのも万華鏡のようで楽しい。大事にしていきたいです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。