SSブログ

エンドラーズ オレンジフェイス [エンドラーズ]

今回はエンドラーズオレンジフェイスです。これも2006年採集物です。カラーパターンはお年玉なんかと同系統ですが、赤の発色が頭まで来てたり背びれの色が違ったりします。お年玉は背びれが青白いですからね。

1001280010-1.JPG1001280015-1.JPG

よく殖えて飼いやすい魚です。ただ打率がまだまだ低いので、色がぼんやりしたのとかエンドラーズ班が整ってないとかそういうのがかなり生まれてきます。背びれが赤黒白の三色になるように選別してきましたが、これは完全に固まったみたいです。三色の配合バランスが良くない個体はもちろん出ますけどね。

普段の選別方法は、毎週の水換え中に100点満点で70点未満くらいの個体が目についたら排除するようにしてます。で、四半期に一度ほど魚を全部掬いだしてトップレベルの95点以上くらいの個体を数匹+メス多数を選んで子供を採ります。

グッピーの軌跡―追悼筒井良樹

グッピーの軌跡―追悼筒井良樹

  • 作者: 筒井 良樹
  • 出版社/メーカー: エムピージェー
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。